Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【官足法 ウォークマットⅡ(2)】足つぼ・足裏健康マットを購入した感想・レビュー!!

dsc_0163

激痛!!【官足法 ウォークマットⅡ(2)】の購入レビューします!!

足裏を制する者は健康を制す!!

yzzmgaa3pixo3qe1473367329_1473367334

出典:http://www.yawatakita.com/custom5.html

ある日、温泉に行った後、
足裏マッサージをしてもらった時に、
施術してもらった方に、
「お客さん、相当、疲れがたまってますね~」と言われ、
目と肩と脳疲労が凄いですよ!!と、
超痛い足裏マッサージをしてもらったのをきっかけに、
その施術師さんがオススメしてくれた、
ジャパネットたかたの「フットマッサージャー」を買いました。

そして、足裏に目覚めてしまった私が次に購入したのが、
この超激痛で立てないといわれる
この【官足法 ウォークマットⅡ(2)】でした!!

購入者のレビューを見ると、
「痛くて立てない、踏めない」のオンパレード!!
しかも、プラスチックの板なのに、
なんと6,990円もするらしい・・・
そして、プラスティックのマットの下に
さらにプラスティックの板を轢く2重構造のものだと、
なんと、9,390円もする。

さらに、プチマットという小さめの
2,700円のマットも存在している。

悩む・・・

悩む・・・・

悩む・・・・

よし、とりあえず、一番人気の6,990円の
【官足法 ウォークマットⅡ(2)】にしよう!!

毎日、踏んで健康の為ならいざっ!!

足裏を極める為に、早速購入!!

dsc_0161

楽天市場の「健康のお手伝い 楽天市場店」で購入すると、
500円OFFのチケットがもらえ、
さらに、送料も無料だっだので
楽天のショップから購入しました!!

2日後くらいに届いてみると、
結構でかいし、しっかりしている!!

さすが、Made In Japan製!!

【官足法 ウォークマットⅡ(2)】には、
踏み方が写真付きで記載してある説明書が
一緒に入っているので、これを見ながら踏み踏みできます。

私は、このマットの開発者の「官 有謀」先生の本
「足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった」が、
とてもレビューが高かったので、一緒に買ってみました!!

dsc_0170

本も一緒に買って、まず勉強!!

dsc_0168

足裏マットに乗る前に、
官足法という足裏で健康になるという事を、
日本に広めてくれた「官 有謀」先生の知識を学ぼうと、
「足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった」の
本から読みました!!

かなり古い本で、あまり読みやすくはありませんが、
「このツボは、これに効くよ!!」という説明も書いてあるので、

一家に1冊あってもいいかなと思います。

でも、同封されている説明書だけでも
別に良かったかなとも思いました。

ちなみに、この「官 有謀」先生は、
総理大臣の安倍首相のお父さんの足をもんでいたという
足裏界のパイオニアらしいです。

まず、踏み方をチェック!!

dsc_0166

同封された説明書に、
ウォークマット2の乗り方、踏み方が書いてあります。

これを、毎日20分踏んでから、
必ず終わった後に、
白湯を300~500CC飲むことと書かれいます。

毎日、この用紙を見ながら、踏んでいるので、
すでに、紙がフニャフニャになってきています。

早速、乗る!!

dsc_0165

痛い、動けない。

思った以上に、
デコボコが大きくて固いのでので痛いです。

痛い・・・

痛い・・・

でも、いた気持いいぞ・・・

あ~でも、痛い!!

初日は、無茶苦茶痛かったです。

でも、2週間くらいすると、
てくてく歩けるし、ジャンプもできるし、
痛いところがわかってきて、
毎日の日課になっています。

このイタ気持ちいいのが癖になります。

もう、3週間くらい毎日20分踏んでいますが、
健康になったかどうかは、まだ実感がありませんので、
引き続き、踏み続けたいと思います!


この写真だと、フローリングの上ですが、
このマットは少し歪みがあるので、

フローリングでやる方は、タオルなどを敷いてやるといいです。

私は、普段はカーペットの上で使っているので、
これ一枚で全然OKでした!!

【官足法 ウォークマットⅡ(2)】の感想!!

dsc_0170

ちょっと足裏マットにしては、
値が張りますが、購入して良かったです!!

そして、私の場合は6,990円のやつを選んで正解でした。

安くて小さいプチマットだと、
真ん中の山の部分がないので、

やっぱり真ん中の山は、あったほうがいいです。

あまり、何かを続けるのは得意ではないですが、
これは、癖になるイタ気持ちいいのでハマってしまい、
まだ3週間くらいですが、毎日欠かさずやっています!

家族みんなで踏めるので、
健康になりたい方は、買って損しない商品だと思います!!